message

2017/05/24

お世話になった皆様へ

公式サイトでもお伝えしましたとおり、長岡萌映子選手の退部が決まりました。

いつもチームを支えてくださる皆さまへ、長岡選手よりメッセージをお届けいたします。



run長岡萌映子選手

1

clipコメント
このたび、富士通レッドウェーブを退部いたしました。
5年間大変お世話になり、ありがとうございました。

思い起こすと、高校卒業後、トップ選手としての第一歩を踏み出した後、
振り返ることもなく5年間走り続けてきました。
富士通レッドウェーブでは、優勝は出来ませんでしたが、
日本代表に選んでいただき、さまざまな国際ゲームに出場させてもらいました。
しかし、リーグ戦や世界との戦いで自分の力不足も感じました。
また、大きな怪我をし、挫折をし、落ち込むこともありました。
5年間のすべての経験に感謝しております。

いつも日本全国へ応援に駆けつけて下さる、たくさんのファンの皆様からの
熱い声援を受けながら、富士通レッドウェーブでプレーできたことを、
本当に嬉しく思います。

新天地では、人としての成長、そしてバスケットボールの更なる
レベルアップを目指し精進していきます。
本当にありがとうございました。
この決断を受け止めてくださったチームメンバー、スタッフ、
関係者の皆様、そして家族に感謝いたします。
成長した姿で、プレーを通じて感謝の形に変えていきたいと思っております。
すべての皆様に心より感謝申し上げます。

2 3

4 5


長岡選手はチームを去ることとなりますが新しい門出を、そして新生レッドウェーブを温かく見守っていただけるとうれしいです!

clipTwitter ★Red Wave公式アカウント
clip富士通バスケットボール部 Red Wave HP

2017/04/04

お世話になった皆様へ

公式サイトでもお伝えしましたとおり、2016-2017シーズンをもちまして、三谷藍・小沼めぐみ・加藤夕貴・永井菜摘・一色紗貴・北本文男の6名の選手・スタッフが引退・退部することになりました。

長い間、チームのために頑張り支えてくれた6名から、皆さんへのメッセージをお届けいたします。



run三谷藍選手

Mitani1

clipコメント
私用で、チームの公式ページを使わせてもらってすみません。
私事ではありますが、この度、16年間の競技生活を終えることとなりました。
今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
16年間、あっという間のような気もするけれど、やっぱり長かったかな。
私の身近にいる人達は、私がここまで続けてこられるとは思わなかったと思います。
私自身がそれを一番感じていますが。。。笑

16年前に、そこそこのやる気で入社した私が、李さんに出逢い、バスケットに夢中になりました。
そして、中川さんに代わり、選手としての自立心を学びました。
アケさんとナツさんで、押し上げていくことの難しさを、大変さを学んで、悩んでいた頃に、BTに出逢ってバスケットの楽しさを思い出しました。
最後、小滝さんの若い情熱に引っ張ってもらいました。
ここで、このチームで多くのことを学びました。
トータルしたら、しんどいことの方が間違いなく多かったけど、それでも、なにくそ負けるもんかの精神で乗り越えてきました。
乗り越えられたのは、チームメイト・スタッフ・友達・家族・応援してくれる人達がいたからです。

バスケットを始めて28年。
出逢った全ての人に感謝しています。
たくさんの方々に出逢えたおかげで、私は今の私になれたんだと思います。
本当にありがとうございました。
直接伝えることができなかった方々には、このような形でのご報告になってしまい、申し訳ありませんでした。
これからも、富士通RedWaveをよろしくお願い致します。

Mitani2 Mitani3

Mitani4 Mitani5




run小沼めぐみ選手

Onuma1

clipコメント
いつも温かいご声援ありがとうございます。
昨シーズンをもちまして、引退することを決めました。
レッドウェーブに所属して4年間、出場時間は少ないほうではありましたが、最高の環境でバスケットができたのは、ファンの皆様、ブースターやチアリーダーの皆様、富士通グループの皆様の支えがあったからだと思っております。
富士通レッドウェーブの素晴らしい仲間とバスケットが出来たこと、ただただ感謝しかありません。本当に幸せな4年間でした。
この4年間で学んだ事、経験したことを忘れず、今後は社業に専念し頑張っていこうと思います。
最後になりましたが、これからも富士通レッドウェーブの応援宜しくお願い致します。

Onuma2 Onuma3

Onuma4 Onuma5




run加藤夕貴選手

Kato1

clipコメント
私は3年間、富士通レッドウェーブに在籍させて頂きました。
いつも応援して下さる皆様の温かい声援が、自分の活力となっていました。
富士通レッドウェーブに在籍し多くの事を学び、そのことをこれからの人生に活かし頑張っていきたいと思います。 3年間本当に有難うございました。

Kato2 Kato3

Kato4 Kato5




run永井菜摘選手

Nagai1

clipコメント
今シーズンをもちまして、引退することとなりました。
3年という短い間でしたが、富士通レッドウェーブの一員になって、会社の方やファンの方々の熱い声援の中、バスケットボールを行うことができ、本当に良かったと思っております。出場機会も少なく悔しいことや苦しいことが多かったですが、日々、日本一を目指す環境で、レベルの高いバスケットボールができて楽しかったです。
レッドウェーブから離れるのは少し寂しいですが、自分自身で決断したことなので、これからも夢を叶えるために自分らしく頑張っていきたいと思います。
今シーズン、良い結果を残すことは出来ませんでしたが、来シーズンからも是非レッドウェーブへの応援よろしくお願いいたします。
3年間ありがとうございました。

Nagai2 Nagai3

Nagai4 Nagai5




run北本文男ストレングスコーチ

Kitamoto

clipコメント
レッドウェーブを退団するにあたり、16年間お世話になった方々に心より感謝いたします。
2部から始まり、リーグ戦やオールジャパンで優勝をし、常に日本のトップレベルで戦えるチームに成長してきたと思います。
これからは、いちファンとしてレッドウェーブを応援していきたいと思います。
長い間ありがとうございました。



run一色紗貴マネージャー

Issiki

clipコメント
5年間本当にお世話になりました。
真っ赤に染まる観客席の光景はずっと忘れることは出来ません。
どんなときでも応援してくださった皆様に大変感謝をしています。
今後はバスケットからは離れますが、しっかりと社業に専念して頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。



6人はチームを去ることとなりますが、新しい門出を温かく見守っていただけるとうれしいです!

clipTwitter ★Red Wave公式アカウント
clip富士通バスケットボール部 Red Wave HP

2015/06/01

お世話になった皆さまへ

公式サイトでもお伝えしましたとおり、2014-2015シーズンをもちまして、名木洋子・石川麻衣・鈴木あゆみ・有明葵衣・中畑恵里・渡邊奈々子の6名の選手・スタッフが退任することになりました。

長い間、チームのために頑張ってくれた6名から、皆さんへのメッセージをお届けいたします。

Nagi

●名木洋子選手コメント
昨シーズンをもちまして、引退することになりました。この場を借りてご挨拶させていただきます。

富士通レッドウェーブに所属して8年間、富士通社員の皆様、ファンの皆様に支えられ、応援していただき、最高の環境でバスケットをする事が出来ました。

真っ赤に染まる観客席と大歓声の中でコートに立てた事は、本当に幸せな事だったと改めて感じています。また、皆様がかけて下さった温かい応援の言葉が、どんなに自分の励みになったか、助けられたかと思い返すと涙が止まりません。

本当にありがとうございました。

チームスタッフの皆様、チームメイトに支えられて今の自分がいます。この8年間の経験を生かしてパワフルに生きていきます。ありがとうございました。

今後とも富士通レッドウェーブへのご支援、ご声援よろしくお願いいたします。



Ishikawa3

●石川麻衣選手コメント
いつも沢山の熱いご声援ありがとうございました。
昨シーズンで引退することになりました。

7年前にレッドウェーブに入り、今までたくさんの経験をさせて頂きました。
私自身は怪我も多くなかなか試合に出られないというところからのスタートでしたが、7年目にようやく初のファイナルに進出し、あの最高の舞台で試合が出来たことは、本当に素晴らしい経験となりました。

優勝こそ逃しましたが、こんなに沢山の方々に応援されるチームで大好きなバスケを最高の仲間たちと出来たこと、本当に幸せに思います。

今後は富士通の社員として、これからはファンの皆さんと同じく富士通レッドウェーブを精一杯応援していきたいと思います!

言葉で表すことができないくらいみなさんには感謝しています。 7年間本当にありがとうございました!!



Suzuki4

●鈴木あゆみ選手コメント
いつも応援ありがとうございます。
この度、4月30日をもちまして、引退することになりました。
レッドウェーブに入って7年間、素晴らしい人達と出会い、その中で様々な経験をさせていただきました。

どんな時も温かく応援し支えてくださったファンの皆様。
会場を真っ赤に染め、力一杯送って下さる声援が、いつもパワーになっていました。
素晴らしいファンの皆様に囲まれてプレーできた事、本当に幸せに思っています。

また、ブースターをはじめ、レッドウェーブを支えて下さるスタッフの皆さん、そして一緒に戦ってきた仲間、スタッフの皆さんには、言葉では伝えらないほどの感謝の気持ちで一杯です。

このような素晴らしい人達に囲まれた、レッドウェーブというチームの一員としてプレーできた事を誇りに思います。
7年間、本当にありがとうございました。



Ariake4

●有明葵衣選手コメント
「富士通で骨を埋める」と決めて6年。今、一番出てくるものは、感謝の気持ちです。その思いと共に引退できることを本当に嬉しく思います!

憧れの富士通に入り、最高のコーチ陣、スタッフ陣、選手、またブースタークラブやチアの方々、会社の方々、ファンの方々…。
富士通の素晴らしい環境で精一杯バスケに打ち込むことができたこと、頂点を目指してチーム全員で走り続けたことは、私にとって生涯の財産になりました!
今、このチームが心から大好きですし、本当に誇りに思います!

ぐんぐん走り続ける富士通レッドウェーブを、これからもよろしくお願いします!
6年間、たくさんの熱い応援、ご声援をありがとうございました!!


Nakahata

●中畑恵里選手コメント
この度、富士通レッドウェーブを退団し、新しい道へ進む決断を致しました。
こういった形でのご挨拶となってしまい申し訳ありません。
8年間大変お世話になりました!

富士通社員の皆様、ファンの皆様、多くの方々に応援、ご支援頂き、最高の環境でバスケットボールをする事ができました。
会場での皆様の惜しみ無い応援は心強く、本当に力になりましたし、怪我をした時も温かい励ましのお言葉大変有り難かったです。

また、8年の中での出会い、共に目標に向かって過ごしたスタッフ、選手の皆様にも感謝しております。
富士通で学んだこと、経験したことを無駄にすることなく、今後の糧として邁進していきたいと思います。
ありがとうございました。

最後になりましたが、今後も富士通レッドウェーブの応援よろしくお願いします。



Nana2

●渡邊奈々子チーフマネージャーコメント
富士通に入社し7年間、マネージャーとしてレッドウェーブの運営に関わらせていただきましたが、2014年度シーズンを持ちまして、チームを離れることとなりました。

レッドウェーブの仕事を通し、全国各地いろいろな場所で試合を行ってきました。
どんな会場でも、多くのファンの方々が駆けつけてくれて、勝っている時も負けている時も、たくさんレッドウェーブを応援してくださって、すごく嬉しかったです。

私はベンチで仕事をしていましたが、いつも観客席からの熱気がすごくて、皆さんと一緒に戦っているのだと感じていました。
このように愛されるチームで仕事ができて、誇りに思います。

この7年間、優勝は経験できませんでしたが、最後の最後にファイナルの舞台に立てたこと、一生懸命頑張ってくれた選手と、熱く応援してくれたファンの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は社業に専念し、1ファンとしてレッドウェーブを応援していきます。
これからも、レッドウェーブへ温かいご声援よろしくお願いいたします。

7年間、本当にありがとうございました。




6人はチームを去ることとなりますが、新しい門出を温かく見守っていただけるとうれしいです!

clipTwitter ★Red Wave公式アカウント
clip富士通バスケットボール部 Red Wave HP

2013/04/05

お世話になった皆さまへ

先日公式サイトでもお伝えしましたとおり、2012-2013シーズンをもちまして、杉原ちぐさ・村田真理子の2名のスタッフが退任することになりました。

長い間、チームのために頑張ってくれた2名から、皆さんへのメッセージをお届けいたします。

Img_7049

●杉原 ちぐさ(トレーナー)
トレーナーとして9年間、富士通レッドウェーブに勤めて参りましたが、今シーズンをもって退職させて頂くことになりました。

これまで様々なシーズンの中で、勝つことの難しさ、優勝することの喜び、負けることの悔しさ…多くのシーンをチームと共にし、貴重な経験をさせて頂いてきました。厳しい勝負の世界で、多くの方々に支えられながら、RedWaveというチームで仕事ができたこと、本当にありがたく思っています。

試合中、苦しい展開になったとき、観客席を見上げ、幾度となくファンの皆様から力を頂きました。戦っているのは、選手・スタッフだけじゃない、皆で戦っているのだと。
今後チームからは離れますが、今度は私も応援席から選手をサポートしたいと思います。

今まで、本当にありがとうございました。
そして、今後ともRedWaveをどうぞ宜しくお願いいたします。



Dsc_1030

●村田 真理子(マネージャー)
3月19日付けで、バスケ部を退部、富士通(株)を退職いたしました。
在職中、いつも温かいお言葉を頂き、皆様と共に戦えたことは一生忘れることのできない思い出です。
皆様に愛される富士通レッドウェーブに在籍できたことを誇りに、今後の人生を歩んでいきます。

試合会場でお会いすることがありましたら、その時は一緒に富士通レッドウェーブを応援しましょう!!
5年間、本当にありがとうございました。




2人はチームを去ることとなりますが、新しい門出を温かく見守っていただけるとうれしいです!

2012/12/09

レギュラーシーズンを振り返る

Img_1162

pencil 藪内ヘッドコーチより
ヘッドコーチ1年目で、レギュラー・シーズン通してチームを率いてみて感じたのは、とにかく早かったことですかね(笑)。でも、ひとりでは決して出来なかった事ですし、アシスタントの木村も、選手から転向したばかりで、本当に大変だったと思うし、多くの場面で助けられました。会社の大きなバックアップがあってこその事もたくさんあって、なんとか最初に立てた目標『ファイナルの舞台に立つ』への1歩を進んだ感じです。

シーズン最初に、不安100、ワクワク200と言ったと思いますが、まずは一段階終えてみて、やっぱりワクワクが勝ってました。負けた試合もあり、もちろん悔しい思いや、自分自身の力の足りなさを痛感したりもしましたが、楽しかったなという気持ちを持てたのも事実。
こうして最後、2連勝して2位をキープしたことは、私自身の中でも、そして選手たちの中でも大きな自信になっているはずなので、プレーオフの前のALL JAPAN含めて、またチーム一丸となって戦っていきたいと思います。

温かいご声援、本当にありがとうございました!

2012/04/12

ファンの皆さんへ by.イツ

先日公式サイトで発表した2012年度新体制をご覧になり、驚いた方もたくさんいらっしゃる事と思います。

そう。
7年間RedWaveに在籍し、たくさんの功績を残してくれた#11イツが、2011-2012シーズンをもって引退する事になりました。

Img_5502

本来であればファンの皆さんに直接、イツの言葉を伝える場が作れれば良かったのですが、なかなか時間が取れず、申し訳ありませんweep
イツから皆さんへのメッセージをご紹介します。

引退後は、移籍等ではなく、一線から退く形にはなりますが、イツの新しい門出をどうか皆さん、温かく見守ってあげてくださいheart04

clip イツからのメッセージ
--------------------------------------------------------------------
昨シーズンはたくさんの応援ありがとうございました。11_3
富士通での7年間では、ALLJapan優勝・リーグ優勝…等、嬉しかったこと、また、思うようにプレイが出来ず、悩んだことなど数多くの経験をさせて頂きました。
最後のシーズンを優勝!!では飾れませんでしたが、最後まで戦うことが出来たのは、皆さんの温かい応援のお陰だと大変感謝しております。

これからは今までの経験を生かして、バスケットボールの楽しさをもっと広めていけるよう頑張っていきたいと考えています。

7年間応援ありがとうございました!!

#11蒲谷 千恵 (イツ)

--------------------------------------------------------------------

Img_8415

2011/02/27

Message

Img_5284
Img_5311_2

選手のみんなへ。

もしかしたら3位通過もできたかも知れないのに、自分の力不足から、セミファイナルをこういった苦しい組み合わせにしてしまったこと、シーズン通して、迷いを生じさせてしまった部分もきっとあったはず。それでも一生懸命頑張って練習し、ついて来てくれてた事に心から感謝したいです。

本当にお疲れさまでした。

そしてありがとう!

2011/02/16

LOVEheart01横須賀

さて、今週はいよいよリーグ最終戦。
2/19(土)は横須賀アリーナ、2/20(日)は平塚総合体育館にて、目下1位をひた走る「JXサンフラワーズ」との2連戦です。

今シーズン、RedWaveはJXに2連敗中・・・sweat01
あ、皇后杯決勝も入れると3連敗ですweep

最後に一矢報いる事はできるのか・・・sign02

と、前置きはここまでにして、土曜日の会場となる横須賀出身の選手が2人いるのは、皆さんご存じでしょうか?

Dscn1382

そうsign03 サミ&イツです。

という事で、ふたりの地元愛heart01はいかほどなのか、地元のオススメスポットや、学生時代よく足を運んでいたお店を聞いてみました。

【おすすめスポット】 by.サミ
久里浜花の国
・季節の花が咲いていて、山のてっぺんまで汽車でいけるのが楽しい。ゴジラの滑り台がすごいsign03

米軍基地・ドブ板通り
・地元ということあって、知り合いが働いていたりするので、よく行きます。おしゃれな洋服屋さんがあったり、異国な雰囲気が楽しいnotes

【よく行くお店】 by.イツ
※どちらも横須賀の人なら絶対知ってるsign03というお店だそう。サミももちろん知っているお店です。

ヨコスカベーカリー
・フランスパンというパン(普通のフランスパンではないらしい)がおいしくて、帰ったらいつも行くそう。お店で味(ジャムやバター)を選んで、塗ってくれるT00200020_0020002010721257121 T00200020_0020002010721258268

丸半商店
・お店は古くからあり、イツのお母さんが若い頃からあるそうです。
お店はとっても狭いけど、味は抜群happy02
丸半三笠焼(大判焼き)は、2種類(白あん・黒あん)しかない。

観戦の際には、ぜひサミ&イツのおすすめスポットを探索しながらheart04

2/19(土)のJX戦第3戦は、13時~です!

2011/01/28

超レア!アオイの秋田弁炸裂!

ここ秋田は猛烈な吹雪に見舞われております・・・。
なんでも5年ぶりぐらいの大雪なんだとかmistsnowmist
無事空港に着陸できたことに感謝せねば、と痛感している今日この頃。

明日に試合を控えたホテルでは、ファンサービス用のミニボールにサインをするこの人の姿が。

110128_192121

#21アオイ。地元魂全開のアオイは、他のみんなよりも頑張ってたくさん書いてますhappy01
そんなアオイからのメッセージ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
秋田さ、帰ってきたどぉ~!

とりあえず、大雪でビックリしています!

秋田で試合ができることが、本当に嬉しいです☆
地元の方々へ感謝の気持ちをこめて“心をこめて”精一杯頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします☆

秋田のみんなさ会えるのを、楽しみにしてるがらなぁ~♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・・。
途中、訛り全開だったことはどうかご容赦くださいsweat01

で、チーム筑波。

110128_190945

#8ダイ、#9サンも登場up

ステイ先の秋田県能代市周辺は、雪深くなっておりますが、明日は熱いゲームでこの雪も溶かしてしまえるといいな♪

頑張りますので、応援よろしくお願いしますscissors

2011/01/01

あけましておめでとうございます!

2011


2011年が始まりました!
今年もチーム一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧