« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月

2016/06/25

ラジオに出演しました!

みなさん、こんにちはーsign01
先日、#32アズ(永井)・#9ショウ(村山)の二人basketball
かわさきFM「フジフジのfun fun Tuesday」に出演しました。

1

聞き逃したという方に朗報ですnote
なんと放送の音声が、YouTubepcにアップされていますよ!

是非、「フジフジのfun fun Tuesday」と検索してみてください!

cliphttps://youtu.be/n9n-o_JLkkQ

今後も出演runを予定しておりますので、乞うご期待!
放送中に、みなさんからの質問も受け付けておりますので、どしどしご質問いただければと思います。

かわさきFM「フジフジのfun fun Tuesday」
毎週12:30~13:00放送sun
clip番組公式HP
clipFacebook
clipアメブロ
clipツイッター

clipTwitter ★Red Wave公式アカウント
clip富士通バスケットボール部 Red Wave HP

2016/06/17

山形合宿2016

早いもので、5月からnew新チームが始動してから1か月が経ちました。
毎年恒例の山形県蔵王山fujiでの高地合宿を行ってきました!高地は平地よりも酸素濃度が低く、トレーニングには最適!!
久しぶりに全員そろっての練習に、みんな気合は十分です!

1

合宿初日。高地での乳酸カーブupテスト1回目。血液を採取して疲労物質である乳酸濃度を計測してします。
最終日には2回目のテスト。最終日は自分の限界まで走り切りますsign01自分自身に勝てるか、精神力との戦いです!
今回はまだまだ余裕の表情の#11シィ(篠崎)と#10ルイ(町田)。さすがはチーム一shineの体力の持ち主です!

2

天候にも恵まれました!青空の下でランrunトレーニング。バスケットbasketballには、持久力も大切!
遅れないようについていけ~runrunrun

持久力だけではありません!激しいぶつかり合いに勝つためには体の筋肉goodも鍛えます。
笑顔で筋トレをする#12リー(篠原)。
この後、激しい筋肉痛に襲われて笑顔が消えたcoldsweats02とか・・・(笑)

33

続いてはメインのバスケットbasketballの練習。
体育館にみんなの声が響き渡ります!いい顔しています。
小滝ヘッドコーチの指導にも熱がはいります!みんな真剣sign03

1 2


紅白戦impactも行いました!仲間だけどライバル!
切磋琢磨しながらチームに磨きをかけます。みんな自分の持ち味出せたかな~?

最終日、体力の限界まで追い込む乳酸カーブupテスト!
ん~、初日に比べてみんな辛そう・・・
でも、全員が全力を出し切りました!なかでも、#15ショウ(村山)は見事な走りでした。

無事、7日間の合宿を終えることが出来ました~!
きっと、個人的にも、チーム的にも成長できた合宿flairだったことでしょう!
これから一回りも二回りも大きくなるRedWaveに注目です!
今後とも応援宜しくお願いしますhappy01sign01

clipTwitter ★Red Wave公式アカウント
clip富士通バスケットボール部 Red Wave HP

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »